筋力アップと結婚

今年こそ達成したいことは2つあります。
まずは健康面では、「筋力アップ」です。

3年前エステで筋肉量をはかったとき、レベル2。
スタッフからは「こんなに筋肉ない人を初めて見ました」と言われていました。
それから3年経ちましたが運動しよう、運動しようと思っても結局一ヶ月しか続きません。
面倒くさい、寒い、眠い、時間がない、仕事が忙しい。
言いわけはいくらでもできます。

さすがに年齢が上がって、筋肉がないと体型が崩れるようなんです。
私は痩せ形なので、関係ないと思われがちなんですが、判りやすく言うと「垂れる」らしいです。自分の体は毎日見ているから少しずつおこる変化は気がつかないのですが。
もう垂れているんですかね?…恐怖

ありがたいことに「筋肉は何歳になっても鍛えることができる」と言っていただきましたから、この言葉を信じて体幹トレーニングを週2回から始めます!
2017年が終わるころには週3回トレーニングすることを日課としたいと思います。

もうひとつは、人間関係で「結婚」です。
私は今まで別に結婚しなくても幸せだし、このままでもいいと思っていました。
親からはもちろん結婚しろ、結婚しろと言われましたが、最近では諦めたのか言われることもなくなりました。

それなりに収入があってストレスのない生活を送っていました。
一人暮らしが長いと、すべて自分のペースでできて、忙しかったらご飯は外で食べればいいし、片付ける時間がなければ部屋が汚れていても仕方がない。でもよく考えると仕事をするために生きていたんです。

でも、仕事ばかりやっていて身体を壊してしまい、一人で生きていくことのリスクを身をもって体験してしまいました。

少し話したいな、と思っても話す相手すらいない寂しさ。
動けない、と思った時の食事。
収入がなくなる怖さ。
お金を借りたくても、借りることもできない。

いろいろな不安を感じました。
仕事を離れてゆっくり毎日をすごすようになって始めて、仕事ではない人間関係の中で誰かに必要とされたい、誰かに支えて欲しいという気持ちにもなりました。
毎日の当たり前の生活の中で、一緒に助け合って笑いあえる人がいるっていいな、と思うようになりました。

なので、今年は人生のパートナーを見つけます。