食事の作れない時もある統合失調症

私は統合失調症を患っていて食事の作れない時がたびたびあります。そんな時は主人が会社の帰りに安くなったお惣菜を買ってきてくれるのですが、カロリーが高くてこれではいけないと思いまた食品の宅配を頼むことにしました。

パニック障害も発症していて外へ出ることもままならないことも多いのです。
すぐそばにスーパーがありますが、そこへうちを出て買い物に行くことができないことも多くあります。やはり健康的な食事は自分で作ったものが一番です。

お肉やお魚も食べますが、一番大事なのは野菜だと思います。お惣菜ではなかなかとれないたくさんの野菜を食べなければ病気になってしまいます。私が買い物に出かけられるときは野菜をたくさん買ってきますが、主人が野菜を買ってくることはあまりありません。たくさんの野菜を食べたいなと思ったら自分で買いに行かなければならないのです。

ネットスーパーも利用することが多いのですが、来てほしい時間がすぐになくなってしまうことも多く臭に1回野菜を多くした食品の宅配を頼むことにしたのです。うちで調理することもゆっくりならできる時となんでもなくできる時とあります。ぜんぜんできない時はほとんどありません。

主人も手伝ってくれますし夕飯の材料さえあれば健康的な食事ができます。これからは健康的な食事を目標に頑張ろうと思っています。