残業続きでストレスが溜まって暴飲暴食…

ワタシは23時まで仕事をしています。

おウチに着くのが、その30分~1時間後で、毎回家に着いてから夕飯をとっていました。

イライラすることも多かったので、暴飲暴食をしてしまっていて、痩せていた時から7キログラムも太ってしまいました。

7㎏も太ってしまったので、痩せようと一大決心しました。

先週から開始したのですが、食べる物に神経を使うことと、「運動」をするようにしました。

食べ物は、脂質の多い食品などはちょっぴりにして、葉野菜や果物などを沢山とり込むようにしています。

エクササイズは、腹周りと背なかそして脚の筋肉トレーニングをして、効果的に肉を取り除こうと思って一生懸命やっています。

けれど、蓄えてしまった脂肪っておいそれとは取れてくれなくって頭を痛めています。

それと、20時以降は「食事禁止」にした方がいいらしいので、20時以降は食べ物を摂取しないようにしています。

それと、可能なかぎりカロリー管理もしています。

1200キロカロリーまでと決めて、その範囲で食べています。

今年の夏までにシェイプアップして水着を着たいので頑張りたいと思います。

あたしは長いあいだ、乾燥肌で悩んでいます。

主に寒い季節になると乾燥がひどく、いつも肌トラブルを起こしてしまいます。

決まって、今シーズンこそはドライ肌にならないようにと、こまめにスキンケアを頑張っているのですが、どうやってもやはりカサカサ肌になってしまいます。

肌がカサついてくると、痒くなったり、稀に痛くなることもあります。

お肌が痒いからと掻いてばかりいると、肌を傷つけることになって、もっと患部を悪化させてしまいます。

乾燥する季節にお肌の潤いを保つのは大変です。

少し前はかなり保湿効果のある保湿ケアクリームをつけていましたが、それをしても効き目はなかったです。

それで、この頃は医薬品の保湿クリームをつけています。

初夏の梅雨の時期になると、ジメジメと湿気が出てくるのでお肌の乾燥も和らいできます。

初夏から秋にかけてはもっとも肌の調子が良いときです。

自然に肌が保湿できる季節なのかもしれません。

もし可能なら年じゅう、この状態を保っていたいのですが、他にいい対策はないかなと手探り中です。

自分自身は美容と健康のために、朝は早起き夜は早寝を心がけています。

夜更かしだけはしないように気をつけています。

自分は、連続して夜更かしするとたちまちお肌に影響があります。

アンチエイジングの為にも、22時には就寝しています。

できれば実年齢よりも若く見られたいです。

わたくしは前からお肌のトラブルが多くて、いつも調子のいいお肌ではないのかもしれないです。

でも、努力次第では肌の調子を整えることができると思ったのです。

過去を振り返ると、肌がトラブルを起こすきっかけは私自身のライフスタイルが大きいと思っています。

夜更かしなんて当然で、さらに寝不足が続いた事がありました。

さらに、レトルトの物やお菓子などをいっぱい摂っていた時期がありました。

こんな毎日が続いたら、肌が荒れてしまうのは当然だと考えました。

ですから、近頃ではそういった日々の習慣を反省しつつ、体に良い毎日を送ろうと心がけています。

特に夜更かしや睡眠不足をしないように気を使っています。